2006年12月23日

この事件を初めて知った方へ

2ちゃんねるオークション板の初代スレッドを最初から読まれれば流れの詳細が分かりやすいかと思います。

【たくさん】kaden_com2006 【喜んでください】  ●をもってる方はこちら

簡単に説明しますと

・12/1 当初から1円スタートの1%ポイントバックで税込みといった怪しげな設定で出品しており、ヤフー公式ストアでありながらチャリンカーもしくは詐欺師疑惑があった。
 ※一般的に公式ストアのオークション形式の出品は外税方式の設定です。

・同時に始めた独自ショップサイトの方も通常考えられない安値設定であった。
    ↓
・12/12 家電ドットコムから購入者へ送られたメールを読むと既に破綻風味。はえーよ。
    ↓
・12/15 ヤフーにも問い合わせが殺到し始める。
    ↓
・12/17 オク板にスレが立つ。この時点で既に多くの人が詐欺と認識。
    ↓
・12/20 オク板住民が会社所在地に見に行くも該当会社が存在せず。
    ↓
・12/21 ヤフーによりオークションIDが停止。評価欄が大騒ぎ状態に。
     家電ドットコム関係者と全く連絡がつかない状態。
    ↓
・12/22 2ちゃんねるニュー速系にスレが立つ 
    ↓
     新聞・テレビ・ラジオ等でも取り上げられる。
    ↓
・12/27 ヤフーより全額保障するとのアナウンスで、早くも収束かと思われたが
     今度は便乗詐欺をやらかそうとする落札者の話題や、同時多発的に続々と現れた
     産地直送カニを扱った限りなく詐欺師(集団)っぽい出品者など、
     2ちゃんねるのスレでは話題が尽きない。    ←今ここ

ちなみに特定商取引法に関する表示に書かれている住所を検索すると、こんなページが見つかりました。
posted by 名無しさん@クリスマスも一人ぼっち | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30094213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

